表参道ハロウィン2018|パレードの主役は12歳以下の子供たち!

原宿表参道では大きなハロウィンイベントが行われます。

表参道ハロウィンパレード2018の日程はどうなのでしょう?

このイベントの特徴は、パレード参加条件が12歳以下というところ。

つまり主役は子供たち!

親子で楽しめるハロウィンイベント。

もちろんパレードだけではありません。各種イベントも併せて紹介します。

ではいってみましょう。

スポンサーリンク

表参道ハロウィン2018基本情報

原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード2018

日時:2018年10月28日(日)※予測
※公式発表はまだありません
※分かり次第更新します

開催場所

※公表後、MAP掲載予定※

アクセス

表参道駅:銀座線、半蔵門線、千代田線

明治神宮前駅:千代田線、副都心線

JR原宿駅:山手線

各駅より徒歩5~10分で会場着。

時間:13時~14時30分(パレード)
※2017年情報
※その他各イベントは概ね10時~17時

パレード参加への道すじ

表参道ハロウィンパレードは参加までに一苦労します。

事前に「参加証」というものをゲットしなくてはならないから。

ではパレード参加までの流れです。

※2017年情報となります。(分かり次第更新予定)

事前準備

まず家で「参加証購入同意書」を本イベント公式ページよりダウンロード。

紙にプリントアウトし、必要事項を記入。

参加証購入

購入開始日時は2017年10月9日(月・祝)、午前11時からでした。

表参道ヒルズB2F 「キッズの森」内特別販売ブースにて。
※「参加証購入同意書」を忘れずに。

12歳以下のお子さんたちが主役のパレード。

参加する子供1人につき1枚の参加証が必要。

1枚:1,000円

参加証を購入すると保護者には「リストバンド」が配布されます。

このリストバンドと参加証をセットで持ち、当日の受付に。

保護者も程度を問わず仮装することが参加条件となるので注意。

当日

渋谷区立神宮前小学校にて午前11時より受付開始。

参加証、リストバンドを忘れずに。

更衣室はありません。また学校内が芝生のためヒール、パンプスは禁止。

ルールを守れない場合は参加を拒否されますので注意してください。

受付をすると「お菓子ラリーMAP」をもらえます。(後述)

パレードは13:00~14:30。


2分に満たない動画ですが、パレードの雰囲気が充分に伝わります。

旗手、楽器隊の後、0:26 から子供たちのパレードが見れます。ママさん、パパさんたちがどのような仮装をしているのかも参考になりますね。

パレード終了後は解散となります。

お菓子ラリー

原宿表参道の協力店舗を回り、お菓子をもらいまくるイベント。

参加条件は「お菓子ラリーMAP」。

パレードに参加すれば特典としてゲット可能。

イベント時間は11:00~17:00。

パレードに参加できなかった場合でも、諦めるのは早い!

ハロウィーン抽選会でゲットできる可能性があります。

ではハロウィーン抽選会についてです。

スポンサーリンク

ハロウィーン抽選会

2017年の場合は、10月1日よりパレード当日までに発行された会計1,000円以上のレシートをキープ。

レシートはイベント協力店舗で買い物や食事をして入手。

パレード当日の抽選会に持参しましょう。

レシート1枚につき1,000円で1回抽選でき、最大で3回まで抽選可能。

場所は「まちかど庭園特設テント」です。

お菓子ラリーMAPをゲットしてくださいね。

お子さんの目が光ってますよ~!

その他イベント

ハロウィーン広場

場所:表参道ヒルズ本館B3F スペース オー内

時間:11:00~17:00

休憩、飲食スペース、着ぐるみショーなどが楽しめます。

Home Made Halloween 写真館

場所:原宿ピアザビルB1F アッセンブリーホール

時間:10:00~17:00

手作り衣装の人を対象に、プロのカメラマンがあなたのお子さんの仮装姿を撮影します。

記念に残りますね。

ちなみに撮影した写真は渋谷区観光協会のホームページに掲載してもらえるとのこと。

さいごに

いかがでしたか?

表参道ハロウィンパレード2018も熱くなりそうですね。

10月下旬は少し肌寒くなりそうですが、みんなの熱気で吹き飛ばしましょう。

2017年は残念ながら台風の影響でパレードが中止に。

その分、2018年はより一層盛り上がるでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする