お台場ハロウィンT-SPOOK 2018|芸能人と熱くなる2日間

注意

2018年の T-SPOOKは中止だそうです!!

はい、残念ですが、そのようです・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お台場ハロウィン T-SPOOK は2018年で5回目をむかえるイベントです。

2日間にわたって行われるビッグイベント。

たくさんの芸能人と一緒に盛り上がれます。

2018年の日程はどうなのでしょうか?

基本情報、パレード、ライブ、フードエリアについてみていきましょう。

最後に野外イベントゆえの注意点についてもお伝えします。

お台場ハロウィン T-SPOOK 2018 基本情報

めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTY

日時:2018年10月20日(土)、21日(日)※予測
※公式発表まだなし
※分かり次第更新します

中止となりました。

開催地:お台場青海P地区(青海臨時駐車場)及び周辺エリア

※公式発表後、MAP掲載予定

アクセス

ゆりかもめ:台場駅より徒歩5分

りんかい線:東京テレポート駅より徒歩10分

時間:10:00~18:30(両日とも)
※予測
※分かり次第更新します

イベント内容:パレード、ライブ、フードエリア

人出数:10万人

お台場ハロウィン2018の特徴

やはり滅多にお目にかかれない芸能人と一緒にイベントを盛り上げることでしょう。

参加者1人1人が盛り上げに貢献することになります。

当然あなた自身、そしてあなたのお子さんもですよ。

このイベントは大まかな流れ(2日間とも)があります。

・午前中にパレード
・午後はひたすらライブ

そして周辺で行われている様々なショップやフード、ブースを、時間をみつけて楽しむということですね。

では、ひとつひとつみていきましょう。

パレード参加する場合は

本イベントのメインでもある仮装パレード。

芸能人と一緒に仮装してお台場を練り歩きましょう!

2017年のパレード時間:11:00~12:30(2日間とも)

↓↓2017年パレード↓↓


こちらは「Aqours」というグループですね。

芸能人が目の前を歩いていく。しかもカメラで撮り放題。凄いチャンス!

では、参加条件をみていきましょう。

パレード参加条件

・パレードチケット購入すること
・仮装すること
・小学生以上であること(ベビーカー不可のため)

上記3つをクリアすれば、あなたは1枚のパレードチケットを購入して参加できます。

料金は1,500円(1日分。※2日間参加の場合は2枚購入する)
※2017年情報

未就学児や車椅子の方も参加可能。

未就学児には保護者、車椅子の方には同伴者が必要。

参加する場合は保護・同伴者にも1枚チケットが必要となります。

仮装について

更衣室、有料クロークも設備としてあるそうです。

ですが、数に限りがあるとのこと。

主催者側は、仮装した状態での来場を推奨しています。

10万人が参加するビッグイベント。

早め早めに行動し、更衣室に早く行く。

この考えが重要かもですよ。

仮装は完璧である必要はないので、軽い気持ちで仮装しましょうね。

ただしフェイスペインティングなど、ワンポイントだけの仮装はダメ。

ある程度はハロウィンらしさが必要なようですね。

パレード観覧のみの場合

有料観覧券を購入した人が優先的にパレード観覧エリアへ入ります。

自由観覧はその後方に陣取る形に。

混雑状況によっては入場規制があるそうですよ。

バッチリと観たいのなら観覧券購入がおすすめ。

「T-SPOOK スペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券」

1枚1,500円(別途システム使用料216円かかる)

※2017年情報

「T-SPOOK スペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券」は、これからお伝えするライブ観覧でも必要となります。

ライブ観覧するには

お台場ハロウィンイベントではスペシャルライブステージが特設されます。

ここで多くの芸能人がイベントを盛り上げます。

上記で説明した「T-SPOOK スペシャルライブ優先観覧特典付パレード観覧券」を購入した人のみ優先観覧エリア(ステージ近く)に入れます。


動画は優先観覧席からですね。これは近い。

「TWICE」というグループ。2017年は残念ながら雨だった。でも熱いステージ!

1日目と2日目でライブするグループも変わります。

やはり2日間観るべきか?

悩みますね~。

また「パレードチケット」を購入したパレード参加者専用の観覧エリアも用意されるようですね。

自由観覧エリアはステージから遠い後方の位置になります。

混雑状況によっては入場規制の対象に。

観覧券を購入するかどうかを吟味すべきですね。

フードエリア

イベントのお楽しみといえば、やはりフードは外せませんね。

お台場ハロウィンでも充実したフードエリアが準備されるようです。

肉、カレー、ラーメン、ケバブ、その他盛沢山。

あなたとお子さんの胃袋をしっかりと満たしてくれるでしょう。

またT-SPOOK公式限定グッズの販売も行われるようですよ。

たくさんの思い出を作れますね。

野外イベントゆえの注意点

やはり雨天が気になるところ。(2017年は雨天だった)

ひとつのエリアにたくさんの人が集まります。

またライブステージエリアは混雑間違いなし。

狭いエリアでの傘さしは禁止行為となります。

ここでおすすめなのが、百均で購入可能なレインコート。

使用前は小さく、軽い。

そして使い捨て可能。超便利ですよ。

ポンチョタイプ、上衣、ズボン別売りタイプなどあります。

必ずフード付きを購入しておきましょう。

頭が濡れると、体温がどんどん奪われますので。

体温の50パーセントは頭部から奪われるんですよ。

さて、お台場ハロウィンイベントは年々盛大になってきています。

2018年はさらにパワーアップした内容になるのでしょうか?

楽しみですね。

公式発表がありましたら、新情報を更新していきますね。

さいごに

お台場ハロウィン T-SPOOK 2018の情報でした。

パレード参加、または観覧のみでも充分に楽しめるイベントです。

しかも芸能人を間近で観れるチャンスもたくさん。

行って損はありませんね。

ぜひお子さんにも楽しい思い出を残してあげてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする